ビジネスローン利用ケース

ビジネスローン利用ケース

TOPページ ビジネスローンの基本 > ビジネスローン利用ケース

 

ビジネスローン利用ケース


ビジネスローンは、個人事業主の方が、事業資金を調達するために利用するのが一般的です。

しかし、申し込み先を選ぶことで、次のようなケースでも利用する事が可能になります。


始めて起業する場合でも利用する事が可能です

始めて起業する方もビジネスローンを利用する事ができます。
ただし、利用できるローン会社と、利用できないローン会社がありますので、申し込む際には事前に調べておきましょう。

また、申し込みにあたっては、決算書や事業計画書などが必要になる場合があります。
健全な経営が見込まれないことには融資を受ける事ができませんので、申し込みの前には事業計画を再度見直しておきましょう。


個人的に利用する融資でもビジネスローンは利用できます

自営業の方が融資を受ける際には様々な制約があります。
小額であるにもかかわらず、申し込んだ金融機関から、融資を断られた経験をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
そのような場合には、ビジネスローンを利用して私的な融資を受けることも可能です。
特にカード会社などでは、ビジネスローンと銘打って、自営業の方を対象に積極的に融資を実行しているケースもあります。
利用するにあたっては、これらの検討もおすすめします。

ページトップへ↑